ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

人生で初!!!ಠ_ಠ

今日さー、外来に

具合悪いっていうお坊さんが来た。

 

お坊さんが

 

「年末は祈祷が忙しかったんだよ」

 

っていうから、

「なんでそんな年末の忙しい時に祈ってもらう人が沢山いるんですか?」

 

って聞いたら

 

「悪いものを落としてもらって、新年を迎えたい人が大勢いるんだよ。」

 

と。

 

へぇー。知りませんでした。

 

と答えたら

 

突然坊さんが

 

「あんたの右肩にも大っきいのついてるよ。

それはちょっとよくないやつだね!」

 

と。

 

((((;゚Д゚)))))))  はっ????

 

 

からの、

 

(・・?)で?????

 

 

そしたら隣にいたもう一人の先生が、

 

「僕はどうですか?」(^_^;)と。

(田辺誠一 風に)

 

((((;゚Д゚)))))))「え?、そこ、聞く?????」

って思ったら、

お坊さんはその先生の背中を見ながら

 

 

 

 

「あんたにはついてないよ」と。

 

 

 

それを聞いて

「やったー!」*(^o^)/*

と喜ぶ先生

 

「え??そこそんなに喜ぶ?」

 

そして、言うだけ行ってその坊さんは

入院するために病棟に、あがっていきましたとさ。

 

 

そして

残された私たち。

 

なんか悪いものがついたと言われた私と、

なんもついてないと言われて喜ぶ先生!

 

いや、そこ喜びすぎだし。

 

その前に今のなに??

f:id:yestodayistheday:20200102010209j:image

もともと幽霊がいるって信じてないけど、

悪い霊がついているっていわれたら

気分悪い。

 

気分悪くなってる時点で

幽霊信じてるみたいで

それもやだし!!!

 

例えて言うなら、

普通に過ごしてたのに、

未来が見えるとか言う人が現れて、

突然

 

「あなたはこれから不幸になる!」と言われるようなもの???

 

言われた瞬間気分悪い!

こんなこと言われたの初めてだよ。

 

そんなこといわれたら

人によってはお祓いにいっちゃうんじゃないの?

そしてよくわからないお金をとられるんじゃないの??

 

それ言う必要ある?と。

お祓いできるなら、じゃあお祓いまでしてこそ。じゃないの?

 

と、

霊がいるいないとかじゃなくて、

そのお坊さんにムカついてしまったよ。

 

ほんとひどいと思う。

あんなんでいいの?

私が今日嫌な気分(不幸)なのは、

霊のせいじゃない。

100パーお前のせいだぞ!!

ಠ_ಠ