ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

VlOゾーンってどこ?( ; ゜Д゜)

なんと、本日は脱毛のお仕事です。




こんな機械からレーザーがでて、
髪の黒いところを認識し周囲の組織を破壊するらしい。

しかもバルジ領域と呼ばれる部位も破壊するタイプらしく、
破壊すると毛が生えてこないらしい。

ヽ( ̄▽ ̄)ノ

わたしの仕事はというと…

患者さんの脱毛の希望部位を聞き、
既往歴などを問診し、

当院での脱毛の仕組みを説明し、
脱毛に伴う合併症などを説明し、


脱毛中の患者さんの有事に備えるという。

脱毛のずくしの1日です。




わたし
(  ̄▽ ̄)「えーっと、ご希望は、全身とVIOゾーンですね?」

👩 「はい、それにうなじと指の毛もお願いしたいです。」

わたし(  ̄▽ ̄)「つるっつる希望ですか?」

👩「はい。つるっつる希望です。」


みたいなやりとりをずっとしてました。

(笑)


でっかい虫めがねで、毛穴をみて

(  ̄▽ ̄)「えっと、毛の固さは普通、量は普通」

とカルテに書いたり
しておりました。



ところで、
まったく脱毛に興味がなかったのですが
来てみてビックリ、こんなに毛をなくしたい人が多いのか…と。

VIOゾーンってどこですか?
ってとこからのスタートですからね。

みんな知ってる?VIOゾーン。
大学では習わないし(笑)

しかも、来るのはだいたい十代~二十代前半。

でも金額も安くないんだよ。
何十万とかかるんだよ!!、

たかが毛を抜くのに何十万も払うのか。
こんな若い子たちが!!!

( ; ゜Д゜)

と、値段と年齢層に驚いたであります。

ま、ライザップに大枚はたいて痩せなかったおまえが言うな!
って感じではありますが(笑)


夜9時まで外来だったんだけど、
おんなじ説明何回もするから、
最後の方は説明も饒舌になり(笑)


しかもスタッフの人に、
ここはほんとに安いし
効果もあるしおすすめですよ!といわれ
それまでまったく興味なかったのに
思わず脱毛しそうになってしまうという。

恐るべし脱毛の世界!!!!



勉強になりました。

でも、もういっかな??(  ̄▽ ̄)

ちなみにVIOゾーンとは
ここのことだそうです。ヽ( ̄▽ ̄)ノ