ほぼ日刊しみず通信

ブロガー目指してがんばるブログ

ダイウ飲み会Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

北大の友達。

 

友達っていうか、

ダイウ???のメンバー(^_^;)

 

ダイウって何?

と思うと思われますが

私たちも名前の由来は知らず。

変な名前だけど、

ダイウは、ダイウであって、

それ以上でも以下でもねぇ!!

 

みたいな(笑)

ますます意味がわかんないだけど

 

とにかく

ある時期やたら一緒にみんなで過ごしてた

友達以上のなんかもう親戚に近い

感じをもっているみんなと

 

久しぶりに会ったデス。

 

別にしょっちゅう会わなくても

 

ダイウ

 

みたいな(笑)

 

f:id:yestodayistheday:20200128182814j:image

 

楽しかったー。おわり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、実はこの話はここで終わりではないのです。

ダイウのみんなは楽しかった。終わり。

だと思うけど、

 

わたしは

楽しかったー。またねー!

ってみんなと別れてタクシーに乗ったあと、

 

気がついたらおまわりさんに囲まれてました

((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

「ちょっと、こんなところで寝たらダメだよ!ほら起きて!家に帰って寝なさい!!」と。

怒られているわたし。

 

 

 

なんとタクシーから下ろされて(多分)

家の近くの植え込みで寝ていたところをおまわりさんに見つけられたか通報されたか(家のすぐ近くに警察署がある)

 

とにかくおまわりさんに怒られていた。

 

しかし、こちらも完全に酔っ払いなので、

「無理です。大丈夫です。ここで寝ます。ありがとうございます。」

 

と、おまわりさんの助言を丁寧にお断りしてそのまま植え込みで寝るのを続行。

 

「いやいや、こんなところで寝たらだめだから。家に帰って」

 

「無理無理、ここで寝ます。大丈夫」

 

というやりとりを何回かしたあと

「じゃあ、もう、

家に帰るか、警察に行くか、どっちかだよ。」

 

と怒るおまわりさん。

 

「えー?警察より家の方が近いから警察に行くくらいなら家なんですけど、ここで大丈夫です。」

 

「いや、こんなところで寝たら危ないから。」

「危なくないです。それにうちの前には坂があってのぼれません。無理です。

ぐー*1..zzzZZ」

 

とかやってたんだけど

 

最終的にはおまわりさんに両脇をかかえられて、

家の前の坂をのぼらされて家まで返されたのでした。

(うちの家の前の坂がいかに急かということは、

間宮兄弟という映画を見ればわかります。

あそこにでてる坂はうちの前の坂です。

佐々木蔵之介が撮影しに来てました。

リアル佐々木蔵之介はかっこよかったです。しかも間宮兄弟には、沢尻エリカと北川景子もでてて、なぜか中島みゆきもでてたんだよー!ヽ( ̄▽ ̄)ノ)


f:id:yestodayistheday:20200128184826j:image

 

話が横道にそれましたが

おまわりさんに話をもどすと、

実は、

もっというと、玄関まで来てくれて、家の廊下まで運んでくれたです。

 

 

そして、

「はい。帰宅確認よーし!」

 

みたいな感じでおまわりさんは帰っていかれました。

 

 

 

次の日…。

 

 

 

((((;゚Д゚)))))))

ひぇーー!!

おまわりさんに家まで運んでもらっちゃった!

 

わぁー!!!

((((;゚Д゚)))))))

と反省ひとしきり。

 

社会人としてどうなのか?と

外で寝ちゃったのなんか

ほんと北大の時以来だなぁ。

 

しかも、真冬の東京!!

皆さんも、植え込みで寝ないように

気を付けましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

*1: _ _